家庭用・業務用マヨネーズ・ドレッシング・ソース類等の 販売価格改定のお知らせ

2021年12月16日

                         エスエスケイフーズ株式会社

 

 

家庭用・業務用マヨネーズ・ドレッシング・ソース類等の

販売価格改定のお知らせ

 

エスエスケイフーズ株式会社(本社:静岡市葵区、社長:中村 悟)は、2022年3月1日(火)納品分より、家庭用・業務用のマヨネーズ、ドレッシング、ソース類等の価格改定を実施します(一部商品を除く)。

当社では、主原料である食用油の高騰により本年8月より価格改定を実施しておりますが、大豆、菜種など穀物の主産地の天候不順による生産量の減少が見込まれる一方で、中国をはじめとした世界的な需要が拡大しております。また、バイオ燃料の需要増加もあり、今後も食用油の更なる価格上昇が見込まれます。更に加えて、昨今の社会情勢から物流費、労務費などの諸経費も上昇している状況です。

当社といたしましても、これまで原材料価格の高騰によるコストアップを吸収すべく生産効率化や諸経費の削減などに努めてまいりましたが、原材料価格は想定を超えた水準で推移したまま長期化する見込みであり、企業努力によるコスト削減だけで対応するには、非常に厳しい状況まで達しております。

つきましては、まことに遺憾ではございますが、価格の改定を実施させていただくこととなりました。

1.改定日

2022年3月1日 納品分より

2.対象商品

  ・家庭用マヨネーズ・ドレッシング・タルタルソース等(一部商品を除く)  

  ・業務用マヨネーズ・ドレッシング・ソース類等(一部商品を除く)

以上