SSKフーズ

料理イメージ

黄色いお花の肉巻き

ヤングコーンとインゲンを使い、断面が黄色いお花になるか可愛らしい肉巻きです。お弁当のおかずにおすすめです。

調理時間
15分
シェアする

材料 2人分

買い物リストをメールで送信

レシピページでチェックを入れた食材をメールで受け取ることができます。

メールアドレス

作り方

  1. いんげんは両端を切り落として筋をとり、茹でる。
  2. 豚肉を少し重なるように縦に5枚並べ、塩・こしょうをふる。
    豚肉の巻き始めより少し上にヤングコーンを横一列にして2本置く。
    その上に①を2本のせる。手前から奥に向かって巻く。全体に片栗粉をまぶす。
  3. フライパンに油(分量外)をひき、②の巻き終わりを下にして置き、蓋をして蒸し焼きにする。転がしながら全面に焼き色がつくまで焼く。SSKドレッシングをを入れて焼き絡める。
  4. ③を取り出し、食べやすい大きさに切る。皿にちぎったフリルレタスを敷き、肉巻きを盛る。

マイレシピの登録が
ありません。